クリーンアップを行いました♪

毎月恒例のクリーンアップ活動を、5月も実施しました。

日中は汗ばむ陽気の日も増えてきましたが、スタッフ全員で地域の清掃を行いました。

少しずつ夏の気配を感じる中、朝から体を動かすことで気持ちもリフレッシュできました!

これからも地域の皆様に気持ち良く過ごしていただけるよう、継続して活動してまいります。

さて、弊社では3名の社員が「防災備蓄プランナー」の資格を取得しております。

保険も防災備蓄も、”もしも”に備えるという点では同じ。

万が一の時に「備えていてよかった」と思えるよう、日頃からの準備が大切です。

今月から保険だけでなく、防災の面からも皆さまの安心につながる情報をお届けしてまいります。

これから気温が高くなる季節は、熱中症対策としても”備蓄している飲料水の見直し”がおすすめです。

いざという時のために、飲料水は「1人1日3L×3日分」を目安に準備しておくと安心です。

日ごろからこまめな水分補給を心掛け、熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。